2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Hackathon @ GaiaX フォトレポート

11月某日稟議の承認依頼があがってきたので、 グループウェアの画面を開いてみると、 そこには社内Hackathonのお菓子代の稟議が。。社内Hackathon!? そのようにして初めて社内Hackathonの企画の存在を知ったわけです。 が、意外とこういうゲリラ的な動き嫌…

明星和楽を振り返って

運営当日はドタバタしてみてあまり写真が撮れなかったのですが、自分が撮った写真の中でお気に入りの1枚。クロージングトーク前の会場の写真です。 テクノロジーとクリエイティブと(お酒の)祭典、明星和楽(笑)3日間にイベントを振り返って一番感じたの…

下ノ畑ニ居リマス

ガイアックス鳥居でございます。 今日11日から3日間、弊社もスポンサーしている福岡で開催されている 「テクノロジーとクリエイティブの祭典明星 和楽(みょうじょうわらく)」 というイベントに参加しています。 (本エントリーはイベント参加者向けのエ…

ブラウザでワンライナー

今日は小ネタで。意外と知らない人が多かったので。 ブラウザを使ってワンライナーでHTMLを表示する方法を紹介します。 ブラウザのアドレスバーで data:text/html, <h1> Hello World </h1>と入力するだけ! 皆さん知ってました?